人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 18日
夜は頭がはたらきます。

わたくしの場合昔から

文章を書くのは夜です
ブログを書くのも夜が多いです
数学の勉強は夜です
国語も夜やってました

すごく能率が上がり
脳が活性化されているからすいすい覚えて
かっこいいこと書いて
何事もうまいこと回る


・・・


わけはなく。

数学はともかく
国語の古語なんてものはまったく記憶に残りませんでしたし
文章は勢いで書いているので
恥ずかしいほどの誤字恥ずかしいほどの表現

夜中にラブレターを書くものではありません
朝方読んだら渡す気をなくすほど恥ずかしくて顔が赤色以上の赤に変わります

ですからほんとは
徹夜で勉強なんて非効率の塊(だと思っています)

寝るときは寝る
起きるとききちんと起きて
バシッとやるときはやる
休息をとるときは休む

けじめがつけられるのが本物です


わたくしは本物です

今は家で数学・国語を夜中にやりません
ラブレターも夜中には書きません(というかそもそも書きません)


皆さんも
勉強する遊ぶ休むのけじめ
しっかりつけましょう
そのほうが能率は格段に上がりますよ^^




と夜中に書きました。
by ij-saijo | 2008-09-18 02:04
<< 悲喜こもごも いいえ、勉強です >>



このブログでは、いくえい塾西条校の情報を発信します。
by ij-saijo
カテゴリ
全体
未分類
テスト近し
定期テスト近し
さてみんな

何点取るのが目標だい?

そのために
なにをしてるんだい?

自信を持って

『取ってきます!』
と言えるかい?
以前の記事
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧